___________________________________ ■アイテムの交換・譲渡について■ アイテムの譲渡は消費アイテム、形見を除き一切禁止です。これは従来通り。 アイテムの交換ですが、同じくらいの価値同士の場合は交換は可能とします。(厳密にする必要はありません) その辺は当事者同士の話し合いで、つり合いが取れていると感じたら問題ありません。 ただし、ティッシュと天照の指ぬきを交換するとか、そういうあからさまなのはやめてください。 また、ある人にとっては非常に有効だが、ある人にとってはそうでないアイテム、白狐のマフなどは 当事者同士の話し合いに任せます、価値基準が違うので、等価にこだわらず結構です。 交換は報酬AF,カスタム武器防具は不可。 アクセサリAF,購入装備アイテム、消費アイテム、迷宮入手アイテムはOK 同じPLのPC間のやり取りは不可。必ず別PLのPC同士でお願いします。またPCはセッション3回目まで交換は不可。(2回終わった時点で権利が発生する) 交換方法ですが、こちらの掲示板で募集してもらって構いません 交渉がまとまった場合、結果だけ、お知らせ版に、だれが何と交換したかをお知らせください _________________________________ ■迷宮で取得したアイテム■ ※迷宮内しか使えないとあるもの以外は、迷宮を出ても使えます。 ---------------------------------------------------------------------- 《傷取草》 区分:日本神話消費アイテム 応急の回復HPに+1される。ただし戦闘中は使えない。 ---------------------------------------------------------------------- 《鎮めの草》 区分:日本神話消費アイテム 精神分析で行った回復MPの+1される。ただし戦闘中は使えない。 ---------------------------------------------------------------------- 《毒消し草》 区分:日本神話消費アイテム 医学か薬学・応急成功で、自分の技能/5の毒を無効にする。 薬学を70で持っている場合はPOT14までの毒を無効にする。 CFSは考慮しない。ただし戦闘中は使えない。 ※少彦名信者は技能がなくても扱える。その場合はPOW分のPOTまで回復できる。 技能を持っている場合(技能/5)+2の値で計算できる。 POWか技能どちらか高い方で判定可能。 --------------------------------------------------------------------- 《後追いのグリップ》 区分:日本神話卓装備アイテム その戦闘中一度だけ、主行動の後に軽行動が可能になる。 --------------------------------------------------------------------- 《月光石》 区分:日本神話消費アイテム 夜がつまった石。SANを消費し、ここから使用する夜度を出せる。 消費するSANは使用夜度/2(端数切捨て)である。 一回に出せる夜度は一つの石からだけである。 石の使用は軽行動で行える。 石は貯まっている分は何点でも出せるが、使った点数は消費される。 0点になると石は砕け散る。石を何点使った記載しておくこと。 新月:5点 半月:10点 満月:20点 --------------------------------------------------------------------- 《霊石》 区分:日本神話消費アイテム 霊力が詰まった石。SANを消費し、ここから使用MPを出せる。 消費するSANは使用MPと同じである。 一回に出せるMPは一つの石からだけである。 石の使用は軽行動で行える。 石は貯まっている分は何点でも出せるが、使った点数は消費される。 0点になると石は砕け散る。石を何点使った記載しておくこと。 甲:3点 乙:2点 丙:1点 --------------------------------------------------------------------- 《白狐のマフ》 区分:日本神話卓装備アイテム 神霊を得た狐から作られたマフ。魂が稲荷様の元に旅立った狐から作られている。 《命の導き》をうてる回数が1セッションに2回になる。 --------------------------------------------------------------------- 《月を鎮める鈴》 区分:日本神話卓装備アイテム 祝詞を使ったときの夜度の上昇が、-1になる。 倍掛けで祝詞を使った場合は、全体で-1である。 --------------------------------------------------------------------- 《天照の指ぬき》 区分:日本神話卓装備アイテム 飛び道具(銃を含む)を撃つ時、1体ではなく弾丸の数分狙う事が出来る。 射撃、回避はそれぞれ行う。 また射撃の技能血は2回目は-10、3回目は-20になる。 その分、当然誤射率も上がる。 複数対象攻撃を行ったRは回避に-20のペナが付く。受け流しはつかない。 --------------------------------------------------------------------- 《手練れの皮手袋》 区分:日本神話卓装備アイテム 軽行動が2つから4つに増える。手袋をしていてもその下に装備できる。 --------------------------------------------------------------------- 《帰巣本能の鳩シール(1枚)》 区分:日本神話卓アイテム 投擲武器に貼っておくと、投げても手元に帰ってくる。 一つの武器につき1枚貼る必要がある。シールははがして別の武器に貼れる。 --------------------------------------------------------------------- 《信仰の真心》 区分:日本神話消費アイテム 迷宮内の神社は、どこの神様に繋がっているか完全ランダムである。 (セッションに関係ある神様が登場する場合はのぞく) 自身が信仰する神様でなかった場合、PT全員の許可を得れば、このアイテムを使用する事で神様が降りてきてくださる。 --------------------------------------------------------------------- 《奉納の真心》 区分:日本神話消費アイテム 奉納時使用すれば、成功ランクを一つ上げる。奉納技能通常成功ならSに、SならCになる。 --------------------------------------------------------------------- 《時の砂》 区分:日本神話卓消費アイテム 以下のうちどちらかの効能を任意で発揮する。 1.セッションに1一度だけ、《探索・治療・文献・アクション》のどれかを行った場合、 消費した時間を半分にする。 ※迷宮内のみ使用可能 2・戦闘中、軽行動で使用することにより、3Rの間イニシアティブを1あげる。 --------------------------------------------------------------------- 《射出機・武式》 区分:日本神話卓装備アイテム あらかじめ一つだけ投擲に適した武器、1d4+2までの刃のついた武器を入れて置ける。 武器を放出するのは軽行動で可能。 武器をを詰め直すのは、主行動で1Rかかる。 片手に装備しておくものなので手は自由になるが、装備を外すのも1Rかかる。 射出機は1つしか装備できない。ただし、《射出機・投》はもう片手に装備できる。 ターゲットに命中させる場合、投擲、スリングまたは、銃は-20で命中する。 敵は回避するが、味方は回避免除される。射程は20m。 包丁のダメージを最大限考えられているため、 巧が作った良い包丁を使った場合、ダメージは1d4+3+db/2 となる。 --------------------------------------------------------------------- 《射出機・投式》 区分:日本神話卓装備アイテム あらかじめ一つだけ詰めておける。詰められるアイテムは以下の通り。 ご神水、身代わり符。 アイテムを放出するのは軽行動で可能。 アイテムを詰め直すのは、戦闘中は不可。 これは相手に渡すのではなく、放出され相手に命中した場合、効果を発揮する。 アイテム受け渡しの投擲には使えない。 片手に装備しておくものなので手は自由になるが、装備を外すのも1Rかかる。 射出機は1つしか装備できない。ただし、《射出機・武》はもう片手に装備できる。 隣接してる場合は技能判定なしで命中するが、それ以外はターゲットに命中させる場合、 投擲、スリングまたは、銃は-20で命中し、アイテムの効果を発揮する。 味方は回避免除される。射程は20m。 ---------------------------------------------------------------------